第56代今岡会長スタート❢(2016-2017)

2016-2017

 

会長スローガン

 

忘れない!

笑顔と感謝100年分の思いやりを

WE SERVE

 

キーワード

出会い 

 

7月第一例会

(初例会)7月5日(火)


 この度、第56代会長を務めさせて頂く事になりました。皆さん、執行部ともども1年間よろしくお願いいたします。また、本年度はライオンズクラブが誕生して100周年の年に当たります。その節目の年に会長をさせて頂く事は、大変光栄であると同時に大変な年に会長になったなと複雑な思いです。メンバーの皆さんと共にコミュニケーションをとりながら、一致団結して奉仕活動に専念してまいります。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 さて、スローガンですが「忘れない! 笑顔と感謝 100年分の思いやりを We Serve」とさせて頂きました。「笑顔と感謝」単純でありきたりな言葉ですが、常に意識していないと疎かになってしまいます。初めに「忘れない」と付け加えたのは、時間がたつとだんだんと気持ちが薄れていってしまうからです。人は暗い顔、難しい顔をしている人には近づかないものです。逆に普段から明るく元気で笑顔を絶やさない人には自然と人が集まってきます。常に明るく笑顔で奉仕活動を行っていきたいと思います。

 

 キーワードは「出会い」といたしました。出会いといいましても、いろいろな出会いがあります。もちろん、人との出会い、家族との出会い、ライオンズとの出会い、仕事との出会い、言葉との出会い、趣味との出会い、また楽しさや成功との出会いもあれば、失敗、悩み、苦労、病気という負の出会いもあります。

 これから先も様々な出会いがあります。ものの考え方として、その出会い全てに対して、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、100年分の思いやりを込めて、執行部一同邁進していきたいと思います。

 みなさん、我々執行部と1年間お付き合いご協力よろしくお願いいたします。